• ホーム
  • ハウスメーカー紹介!富士住建の評判!

ハウスメーカー紹介!富士住建の評判!

2020年03月25日
鍵を出している様子

多くのハウスメーカーは坪単価を安く見せかけるために、便利な設備や装置などを別売りのオプションにする傾向が見られます。広告を見て安そうに思って依頼してみたら、実際にはオプション料金が加算されて高くついてしまったというケースが少なくありません。本当にリーズナブルな価格で便利な注文住宅を建てたい方は、完全フル装備の家が評判の富士住建がおすすめです。

富士住建は1987年に埼玉県で創業したハウスメーカーで、在来軸組み工法に加えてツーバイフォー工法(枠組み壁工法)を売りにしている会社です。ツーバイフォー工法は決まった規格の骨組みと合半を使用するので資材費を節約することができ、柱ではなく壁で家を支えるので軽量かつ地震に強いという特徴があります。ツーバイフォー工法によって、限られた予算でも頑丈かつコストパフォーマンスに優れた高品質の住宅を注文することができます。

ツーバイフォー工法に加えて、富士住建の大きな強みは完全フル装備の家です。一般的に多くのハウスメーカーでは、エアコン・カーテン・玄関ドア・システムキッチン・太陽光発電装置などの設備はオプション扱いで標準装備には含まれません。基本料金に多くのオプション料金が加算されるので複雑になり、多額の費用がかかってしまうケースが少なくありません。エアコンや洗濯機などの家電製品は入居後に購入して設置工事をしなければならないので、住宅の購入費用に加えて資金を用意する必要があります。

富士住建の完全フル装備の家は他社でオプション扱いされている装備が住宅の標準価格に含まれているので、料金体系がシンプルで同じ装備でもトータルコストを低くすることができます。完成後にすぐに入居して生活が始められるように、生活家電やグレードの高いシステムキッチンが標準装備されています。富士住建の完全フル装備の家は数種類のパターンから自分に合ったタイプの物を選ぶだけなので、簡単に注文ができます。

富士住建の住宅価格は良心的でコストパフォーマンスに優れていることから、顧客満足度ランキング上位にランクインしています。富士住建に依頼した人の口コミ・評判には、洗濯機やエアコンが付いていたので完成後にすぐに入居できた、知識がなくても分かり易く説明してくれた、という意見が多く見られます。質を下げずにトータルコストを節約して高品質な住宅を建てたい方は、富士住建の完全フル装備の家がおすすめです。